MENU

5周年プロジェクト「Enjoy VOLUNTAINER!」始動します!

2021.11.12

VOLUNTAINER設立5周年を記念し、プロジェクト「Enjoy VOLUNTAINER!」を始動いたします!

設立時、私たち東京マラソン財団は「ボランティアとエンターテイナーに共通するおもてなしやエンターテインメント精神で参加者や観客を楽しませながらも、自分たちも楽しみながら活動をして欲しい」という想いを”VOLUNTAINER”というネーミングに込めました。

この5年間、VOLUNTAINERお一人おひとりが、想像していた以上に自ら楽しみ、東京マラソンをはじめとするボランティア活動や研修の場で活躍し、私たちの想いに応えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

皆さんの笑顔や楽しむ姿がもっと見たい!もっと楽しませたい!と願い、「Enjoy VOLUNTAINER!」と名付け、これから約1年間、VOLUNTAINERという場所でもっと楽しんでいただけるようなプロジェクトを行っていきます。

まず今回は、新たな取り組みを3つお知らせいたします。

●VOLUNTAINER5周年記念「スペシャルムービー」公開!
5周年を記念してVOLUNTAINERの5年間を振り返る「スペシャルムービー」を公開いたしました。
これもVOLUNTAINERの皆さんと一緒に作りたいという想いから、写真を募集し素敵なムービーに仕上がりました。ぜひご覧ください♪

●仲間と気軽におしゃべりしよう!「VOLUNTAINERトークルーム」スタート!
VOLUNTAINERの仲間や普段VOLUNTAINERを運営するボランティア事業部の職員とボランティア活動などでの経験や感動をシェアできる、「VOLUNTAINERトークルーム」を開始いたします!
第1弾のトークテーマは、「東京マラソン大好き!」です。
東京マラソンでの思い出を振り返ったり、ちょっと聞いてみたいことを質問したり、飲み物片手に気軽におしゃべりしませんか?
今後、東京マラソンに限らず様々なテーマを予定しておりますので、ぜひご参加ください。

●毎月答えてポイントゲット!「今月のアンケート」の実施
毎月第一月曜日に更新される「今月のアンケート」に回答いただくとアンケートポイント100Pが付与されます。
3問程度の簡単なアンケートなので、ぜひ気軽に答えてポイントゲットしてください。

今後、VOLUNTAINERポイントを活用した新しい取り組みを予定しております!
今のうちにポイントを貯めておくと、何かこれから良いことがあるかもしれません・・・。お楽しみに♪

ボランティア活動は、スキルを磨いたり、経験を積むことでさらに楽しむことができます。
この「Enjoy VOLUNTAINER!」をはじめのステップとして、仲間と交流をすることで、今後のスキルアップや多方面でのボランティア活動に参加したり、またリーダーを目指すなど、皆さんが何か始めるきっかけや気づきになればと考えています。
まだ見ぬVOLUNTAINERの楽しみ方や可能性を見つけ、未来に繋げられるよう進めていきます。

今後、「Enjoy VOLUNTAINER!」を通して、皆さんに楽しんでいただく企画を予定しております。
お一人おひとり、楽しみ方は自由です!
もっともっとVOLUNTAINERというステージをお楽しみください!

「Enjoy VOLUNTAINER!」特設ページはこちら

5周年新プロジェクト「Enjoy VOLUNTAINER!」始動します!

  • 送る

BACK