MENU

東京マラソン財団ロゴをリニューアルしました!

2020.12.23

一般財団法人東京マラソン財団は、本年6月30日に設立10周年を迎えました。

この10年間で私たちを取り巻く環境は大きく変化し、財団設立の目的に加え、少子高齢化や健康寿命の延伸等の社会的課題への取り組みがより一層重要視されるようになりました。

この設立10周年を機に、これらの社会的課題やスポーツを通じた社会貢献といった視点を踏まえ、アクションプラン「beyond2020」で定める4つの事業セグメントに再構成し、「走る楽しさで、未来を変えていく。」という理念を掲げました。

東京マラソンの大会運営だけでなく、幅広い多角的な事業を通じて、人々の健康で豊かな暮らしの実現に貢献するという考えから、これらの事業セグメントを象徴する新たなロゴに改訂いたします。

【東京マラソン財団リニューアルロゴ】


東京マラソン財団が 取り組む4つの事業(ランニングイベント事業・ランニングライフ事業・ウェルネス事業・社会貢献事業)を、多様性を象徴する4色で表し、これからも「走る楽しさ」を通じて人と人のつながりを深め、すべての人々がいきいきと生活する社会の実現を目指すことを表現しています。

東京マラソン財団公式ウェブサイトはこちら

  • 送る

BACK